2015年10月31日

田中旭栄堂「かぼちゃ仕立ての栗王子」

長崎行きたいなー。

長崎の老舗和菓子店が「ハロウィン栗まんじゅう」発売
http://nagasaki.keizai.biz/headline/1137/

パッケージがすごいことに。そしてどんな味がするのだろうか…。

お店のホームページは見当たりませんが、紹介されているページはありました。
栗王子かっこいい。

http://shinisekai.com/kameiten/tanakakyokueidou/
http://www.nagasaki-kashi.net/member_details.php?id=38
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-TsjRAbaGKmo/
posted by 栗パラ at 17:03| Comment(0) | 紹介 | 更新情報をチェックする

ファミリーマート「こだわりパン工房ミルフィーユ(マロン&ホイップ)」

某大学で作業中に、お昼ごはんとして買ってきました。
栗のマークを見てとっさに買ったので、ほぼジャケ買いです。

millefeuillemarron.jpg

急いで撮影したので、写真はこれだけです。
味も、あまり覚えていませんが、原材料の2番目に「栗味フィリング」とあるので、
がんばっている方ではないかと思います。…てきとうですみません。
(単に、クリーム的なもののようですので、どこまで栗なのかわかりませんね。)
posted by 栗パラ at 16:53| Comment(0) | 栗菓子 | 更新情報をチェックする

トーラク「らくらくホイップ マロン風味」

栗だからではなく、必要だったのでよめが買ってきたものです。
最初にお断りしておきますが、「マロン風味」とあるように、栗はいっさい入っていません。

whipmarron1.jpg

そうです、安かったためチョイスされた、ということです。
それはさておき、栗のマークが素朴でちょっとかわいい。

whipmarron2.jpg

マスコットみたいなのも栗だったらよかったのになあ。

味は、栗が入っていないにも関わらず、言われると栗っぽい味がします。不思議。
でも健全な栗の味ではないです。
まあ、ふつうにクリームとしておいしいです。
posted by 栗パラ at 16:46| Comment(0) | 栗菓子 | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

中津川「第20回菓子まつり」開催!

あああ、今週だった!

銘菓求め1000人が列 「中津川じまん祭」開幕
http://www.gifu-np.co.jp/hot/20151024/201510240949_9808.shtml

すごいらしいですね。
行きたいけど、行けません。(TεT)
posted by 栗パラ at 10:11| Comment(0) | 紹介 | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

フジパン「スナックサンド<パリパリ板チョコ和栗ホイップ>」

この手のタイプに栗は珍しいかもと思い、手にしてみました。

paripariwaguri1.jpg

そこに値段シールを貼らないで!
…はともかく、皮を剥いた後の中身の絵って珍しいように思います。

paripariwaguri2.jpg

肝心のお味ですが、板チョコが主張しすぎていて、栗の味がわかりません。
板チョコがメインで、ホイップクリームがいらっしゃる、くらいのお味です。
和栗がかわいそうですが、チョコだと思えば、別に問題ない、と思ってしまう自分がくやしいです。
posted by 栗パラ at 12:26| Comment(0) | 栗菓子 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。