2015年12月29日

上野駅前岡埜栄泉総本家「一粒栗大福」

「大福の詰合せ」の中の一品ですが。

【東京土産】140年愛され続ける一品。もちもち生地に餡がたっぷり包まれた、上質な「豆大福」
http://www.ca-girlstalk.jp/news_topic/49163

栗はもちろんですが、豆大福、抹茶大福、いちご大福も気になります。
posted by 栗パラ at 21:02| Comment(0) | 紹介 | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

新潟県上越市三和商工会「くりみちゃん」

栗は関係ないと思ったら、関係ありました。

ゆべし「くりみちゃん」販売開始 上越市の三和商工会開発の土産物
https://www.joetsutj.com/articles/55485860

「三和区のお土産を作るプロジェクト」で春先に登場した「栗の甘酒」を使った「ゆべし」。
「栗の甘酒」をはじめ、栗の甘露煮のほか、隠し味に酒粕を使用した。
販売場所は同市平成町の「御菓子処 ほそ山平成町店」のみ。
だそうです。敷居が高い…。
posted by 栗パラ at 13:40| Comment(0) | 紹介 | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

福岡県直方市「栗箸」

栗だけに「やりくり」なんですね。

やりくりうまくなれ 直方で縁起物の栗箸作り /福岡
http://mainichi.jp/articles/20151221/ddl/k40/040/326000c

すばらしい伝統。
posted by 栗パラ at 16:18| Comment(0) | 紹介 | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

松江商会「栗きんとん」

タイトルに「愛知」とありますが、岐阜県各務原市でした。

創作和菓子・松江商会 素材を自然の状態で / 愛知
http://mainichi.jp/articles/20151208/ddl/k23/020/189000c

愛知に店舗があるのかと思ったら、どう見ても各務ヶ原市です。
JR各務ヶ原駅と名鉄各務ヶ原駅の間くらい。

http://kakamigahara-kanko.jp/?p=474
posted by 栗パラ at 18:45| Comment(0) | 紹介 | 更新情報をチェックする

アンテノール「栗のガトー」

今度東京に行ったら。

【東京土産】上品でホクホクな餡が魅力! 2種類の栗のおいしさが最大に引き出された「栗のガトー」
http://news.biglobe.ne.jp/trend/1207/myw_151207_8591480262.html

甘さ控えめ、というのがいいですが、
4個で1080円。1個の大きさはどんなもんなんでしょう。
posted by 栗パラ at 18:36| Comment(0) | 紹介 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。