2016年10月29日

東京ばな奈ワールド「銀座のモンブランケーキ」

東京土産です。東京ばな奈だからハズレはないだろうと。
ちなみに、こちらです。

http://www.tokyobanana.jp/products/mont_cake.html

大きいのを買う勇気?はありませんでした。

ginzamontblanc1.jpg

このマークだけで許される感じです。全然栗型じゃないけど。

ginzamontblanc2.jpg

キャラメルも栗も風味程度で。想像通りのお味です。

ginzamontblanc3.jpg
posted by 栗パラ at 11:36| Comment(0) | 栗菓子 | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

コメダ珈琲店「純栗ぃむ」

季節限定なのでうっかり頼みました。
http://www.komeda.co.jp/menu/dessert.html

ふつーに、モンブランのようです。

junkuri-mu1.jpg

スポンジが多めなのも気になりますが、ぱっさぱっさなのがちょっとつらかったです。
栗ぃむは、普通に栗でした。トッピングの栗も、まあ栗です。

junkuri-mu2.jpg
posted by 栗パラ at 14:40| Comment(0) | 栗菓子 | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

ローソン「しっとりマロンパン 和栗」

ようやく買いました。シンプルなパッケージ。

shittorimarronpan1.jpg

まんまるです。メロンパンって感じではありません。

shittorimarronpan2.jpg

が、裏はメロンパンっぽいです。

shittorimarronpan3.jpg

中は、ホイップクリームと餡です。
栗と言われると、微妙ですが、甘さがほどほどなので、ゆるせます。
ただ、外側は普通のメロンパンっぽい方がいいかな。

shittorimarronpan4.jpg
posted by 栗パラ at 11:02| Comment(0) | 栗菓子 | 更新情報をチェックする

カルビー「ポテトチップス 栗きんとん味」

スーパーで見つけて、衝動買いしました。

poteti-kurikinton1.jpg

甘じょっぱいというか、甘さと塩の味が微妙にどちらも感じられるフシギな感覚です。
ポリンキーの栗あじを一瞬思い出しました。
家族で食べたら、一瞬でなくなりました。ポリンキーとは違って好評でした。
とはいえ、これが栗味かと言われると、なんとも…。

poteti-kurikinton2.jpg
posted by 栗パラ at 10:56| Comment(0) | 栗菓子 | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

ピエールプレシュウズ「モンブラン」

泣く子も黙るピエールプレシュウズのモンブランです。
http://www.pierre-p.com/

買って帰りましたが、店で食べるヤツは山型じゃなかったかもです。

pp-montblanc1.jpg

ここのケーキはほんとにハズレがなく素晴らしいのですが、
よめが選んだミルフィーユのほうがおいしかったかも。(甘さ控えめというだけかも)

pp-montblanc2.jpg
posted by 栗パラ at 10:48| Comment(0) | 栗菓子 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。